エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大規模サイトのCMS導入と成功ポイントとは(後編) | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大規模サイトのCMS導入と成功ポイントとは(後編) | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ
前編では、CMS導入の際に検討するべきWebの役割整理や複雑なサイトを統合管理するCMS構想についてご紹介... 前編では、CMS導入の際に検討するべきWebの役割整理や複雑なサイトを統合管理するCMS構想についてご紹介しました。 後編では、前編の検討事項を踏まえたCMS導入における具体的な成功ポイントをご紹介します。 ③ CMS選定ポイント 前編で述べた通り、一昔前の企業や商品情報の配信としてだけのWebサイトから、ブランディングやマーケッティング機能を担うチャネルとして進化を遂げている企業サイトは、各企業の方針毎に多様化・複雑化しています。 したがって、固有の要件を満たすCMSを選定するには複雑な要件を落とし込んでいく必要があります。 以下に、概要ではありますがCMS選定ポイントをご紹介します。 ④ 失敗しないプロジェクト推進のために Webの役割やKPI、ガバナンスの策定、最適なCMSの選定が完了し、いざプロジェクト開始となってからスムーズに納品まで進めたいところですが、プロジェクトが始まってか