エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
みんな成長したい!
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マイ... デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 新たな製品・サービスのヒントを得る上で、 消費者の「成長欲求」に着目してみてはどうでしょうか? ---------------- 先日、人の基本的欲求として最も有名な、 「マズローの欲求階層説」 をご紹介しました。 このマズロー説は人の欲求を理解する上では 非常に有益だと思います。 しかし、ビジネスに役立つ知見を引き出すという点 から見ると、もうひとつ 「ピンとこない」 ところがあると私は感じています。 (おそらく、「承認の欲求」といった固めの表現のために、 製品やサービスのアイディアと結び付けにくいのかも しれません) まあ、そもそもビジネス