エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IMAGIC Blog - スプライト改良中
アイマジック作品の開発情報を発信スプライトは、2Dゲームの時代、キャラクターを表示する重要な技術で... アイマジック作品の開発情報を発信スプライトは、2Dゲームの時代、キャラクターを表示する重要な技術でした。3Dポリゴンの現在は、専用回路ではなく一枚のポリゴンで1つのスプライトを表示します。 VRMエンジンのスプライトシステムは、現在のGPUの仕組みからするとプリミティブな構造です。現在のGPUは、一度に大きな作業をまとめて行うより、複数の小さな作業にわけると効率よく動作します。 スプライトは、コンソール、メニューなどの表示の他に、雪、煙などのパーティクル、樹木などの植生の表示などに使用しています。スプライトの制約が、パーティクルや植物の表示のボトルネックになっています。 スプライトを動的に効率よくGPUスレッドに振り分ける方法を考えています。実装に成功すれば、ボトルネックの解消につながると考えています。
2010/01/11 リンク