エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MONTORE SOLMARE S.A.
腕時計の最古の記録は、ジュネーブの時計商ジャケ・ドロー&ルショーの1790年のカタログに記載されたもの... 腕時計の最古の記録は、ジュネーブの時計商ジャケ・ドロー&ルショーの1790年のカタログに記載されたものと言われている。また、現存する最古の腕時計はパリの宝石商が1806年に製作した時計を組み込んだエメラルドのブレスレットとされている。 1810年には時計細工師のブレゲがナポリの王妃カロリーヌ・ミュラために、金髪と金で編んだベルトで腕に装着できる卵型の時計を製作して2年後に完成させた。 このように宝飾品として製作された例はあったが一般に普及するまでは更に時間を要する。 腕時計が製品化された契機は、軍からの需要である。懐中時計を片手に砲撃のタイミングを計測していた砲兵が手首に懐中時計をくくりつけて使用する工夫から始まったとされている。ドイツ軍がこのアイデアの製品化を時計メーカーに打診している。1879年、当時のドイツ皇帝がドイツ海軍用としてジラール・ペルゴに腕時計を2,000個製作させたという