エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Q&A|ムラキクリニック
包茎の手術に関してよくある質問 Q1仮性包茎ですが、絶対に手術は受けなければいけないでしょうか? A1... 包茎の手術に関してよくある質問 Q1仮性包茎ですが、絶対に手術は受けなければいけないでしょうか? A1ムラキクリニックの方針としては、真性包茎であっても、仮性包茎であっても手術の絶対適応はない、と考えております。真性包茎であっても排尿や射精は可能であり、あくまで患者さん本人が現状をどのように苦痛と考えておられるか?という点が手術判断の材料と思います。包皮輪の締め付けが強く、勃起時に痛みを伴う場合、包皮亀頭炎で皮膚が赤くただれ、かゆみが強く炎症を繰り返す場合、陰毛を巻き込んでしまい、排尿時に不快な気分を味わうのが嫌な場合、集団生活で皆にみられると恥ずかしい、など訴えは様々ですが、あくまでも相対適応ですので手術を決定されるのは患者さんご本人の意志です。 Q2夏に手術すると、一週間もお風呂に入れず手術をためらってしまう。 A2ムラキクリニックでは、傷口の細菌感染の少ない細いモノフィラメント糸を使