エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Raspberry Pi メモ (25) - Jun's homepage
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Raspberry Pi メモ (25) - Jun's homepage
LuaJITでお手軽3Dプログラミング (4) (2013/12/23) 前回の「LuaJITでお手軽3Dプログラミング (3)」から... LuaJITでお手軽3Dプログラミング (4) (2013/12/23) 前回の「LuaJITでお手軽3Dプログラミング (3)」から半年も空いてしまいましたが、価格のわりに強力な GPU を積んでいる Raspberry Pi の上で、LuaJIT という非常に高速なスクリプト言語を使って、3Dプログラミングを手軽に楽しもうというシリーズの4回目です。前回は、 物体が存在する空間となる Spaceeクラス、物体の位置や姿勢をコントロールする Nodeクラス 、物体の形状を決定する Shapeクラス の概要を紹介しました。これまでのサンプルは地味な物体を表示していましたが、今回は物体にテクスチャを貼ってもう少し見映えを良くしてみます。 Raspberry Pi の公式ディスクイメージの Raspbian には最初から LuaJIT が入っているため、新たに何もインストールする必要もなくプロ