エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
座標 68巻4号
共感する力 岸本 岳文 職場での定期健康診断の結果報告書を受け取ったところ要精密検査の項目があり,... 共感する力 岸本 岳文 職場での定期健康診断の結果報告書を受け取ったところ要精密検査の項目があり,かかりつけの診療所に相談に行ってみた。診療所で再検査をした結果「これは専門の医師に診てもらったほうがいいですね」とのことで,紹介状を持って総合病院まで出かける羽目になってしまった。 おそらく待ち時間に対して診察時間は短いのだろうと思って診察室に入ったのだが,問診では細かなところまで丁寧に尋ねられたうえ,これからの検査の内容と目的をわかりやすく説明してもらえた。問診でのやりとりのなかで私が図書館関係者だとわかると,担当医師が「公共図書館でやっておられる健康医療情報サービスには,私も関わっていたのですよ」と言って,滋賀県の公共図書館が取り組んでいる「がん情報提供事業」のことを話し出された。これは,滋賀県が制定した「がん対策推進計画」のなかに「(がん)相談支援センターは,県民に認知されるよう,市町・
2016/11/22 リンク