エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「楽しさ」と「学力」は関連性なし? 米国の数学教育に波紋広がる。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「楽しさ」と「学力」は関連性なし? 米国の数学教育に波紋広がる。
ウォール真木は長女の小学校によくボランティアで行っているのですが、日本の学校は内装がシンプルなの... ウォール真木は長女の小学校によくボランティアで行っているのですが、日本の学校は内装がシンプルなのに比べて、こちらの教室は様々な飾りや教材が壁に飾られていたりして、実にカラフル。授業の形式も先生が1人黒板の前に立ち、時間割にそってみんなに同じ教科を教えるというのではありません。例えばグループごとに別れて、ひとつの班は先生と作文のチェック、ひとつの班は算数の計算練習、そしてもうひとつの班は図書館にお出かけ……、という風にまったく別々のことを同時にこなしているのです。 しかも午後には授業中におやつをほおばりながら勉強する時間も。もちろん私語をしない、先生の話をよく聞く、などの決まりはありますがクラス内の雰囲気は随分のびのびとしています。そして一番の驚きは教科書がないということ。教材は授業ごとに準備されるプリントや見て触れる素材が中心です。お金の計算やカレンダーなど、生活に密着した身近な内容で算数