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第6回 WEBマーケティングの全体を把握する:ネット&コミュニティ研究所
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第6回 WEBマーケティングの全体を把握する:ネット&コミュニティ研究所
「Webをもっと活用して売り上げを増やしたい。でも何から手をつけていいのか?」そんな相談をよく受けま... 「Webをもっと活用して売り上げを増やしたい。でも何から手をつけていいのか?」そんな相談をよく受けます。確かにいろいろと新しい言葉ばかりが出てきて何をしていいのかわかりにくいかもしれません。今回はWebマーケティング全体を図解化し、これから行う活動がどの部分なのかを把握できるようにします。 まず各活動におけるフェーズを調査・集客・誘導(アプローチ)・説得(提案)・クローズに分けて考えます。 調査は顧客のターゲティング、ニーズ調査、競合調査、サイト現状調査などで、その他の活動の基本となる部分です。 集客はその名のとおり、自社サイトへ人を集めることです。検索エンジン対策や広告、アフィリエイトなど様々な活動があります。一般的に外部業者からセールスの多いのもこの部分です。 誘導・アプローチはサイトへ到達した際の最初に見せるコンテンツです。広告などはっきりとした目的を持たせてアクセスさせているのに専