エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速道路で燃費向上
これを見ると、速度が高くなればなるほど燃費が悪くなっています。 よく「高速道路での経済速度は80km/h... これを見ると、速度が高くなればなるほど燃費が悪くなっています。 よく「高速道路での経済速度は80km/h」と言われているように、速度をなるべく抑えるほうが燃費は良くなります。 また、空気抵抗は車の前面投影面積(車を前から見た時の面積)と、空気抵抗係数Cd値に比例します。※1 車高が低く、車幅が狭い車ほど前面投影面積が小さくなり、流れるような流線型であるほどCd値が小さくなるので、高速燃費には有利になります。 自分で車の形を変えることはできませんが、ルーフキャリアやルーフボックス等の購入を考えている方は、燃費が悪化するかもしれない事を頭の片隅に入れておいてください。 ※1 空気抵抗=Cd値×空気の密度×前面投影面積×速度の2乗 平地はなるべく一定速度で 高速道路での基本は、アクセルをなるべく動かさないことです。 必要以上にアクセルを踏んで前走車に追いつき、あわててアクセルを離したり、失速に気