エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山陽新幹線、1区間着席可の特例廃止 - 経済ニュース : nikkansports.com
JR西日本は7日、山陽新幹線下りの「ひかり」と「こだま」について、小倉駅出発後の終着・博多までの... JR西日本は7日、山陽新幹線下りの「ひかり」と「こだま」について、小倉駅出発後の終着・博多までの1区間は、指定席に空きがあれば自由席特急券しか持っていなくても指定席に移ることを認める「特例扱い」を廃止すると発表した。 JR西日本によると、特例制度は1983年に開始。当時は小倉-博多間は通勤利用者が多かったことなどから、特例を認めていたが、九州新幹線鹿児島ルートが全線開通する3月12日の始発列車から廃止する。 近年は全席自由席の「こだま」の本数が増加したほか、九州新幹線の全線開通に伴い、この区間を含む指定席の需要が増え、終着が博多駅ではなくなることなどから廃止を決めたという。 [2011年2月7日20時5分]
2011/02/08 リンク