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グーグルは「広告業」ではない - nikkei BPnet
前回も述べたように、米国の上場企業の開示資料は、米証券取引委員会(SEC)のデータベース「EDGAR」を... 前回も述べたように、米国の上場企業の開示資料は、米証券取引委員会(SEC)のデータベース「EDGAR」を使えば、無料で見ることができる(写真1)。 画面上で、「Company name」の入力欄に社名を入れるか、「Ticker Symbol」の入力欄にグーグルのコード(ticker)である「GOOG」を入力して検索すると、写真2のように大量の開示資料が表示される。 ただ、これだけでは非常に膨大な数の資料が表示されてしまう。「Form Type」の入力欄で、「10-K」(年次報告書)や「10-Q」(四半期報告書)など、見たい様式の名称を入力して絞り込むといい。 ・2005年度のグーグルの10-K ・2006年度第1四半期の10-Q 10-Kにあるグーグルの損益計算書の抜粋を表1に示す。グーグルは、すでに約61億ドル(7182億円。1米ドル=117円で換算。以下同様)もの売り上げが
2006/09/22 リンク