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    tettekete37564
    tettekete37564 確かに良い店とは言えないが、接客業1年以上やってからもう一度同じ事が書けるか試してみて欲しいね。/ホリエモンの寿司職人批判に対して松本人志曰く分かるけど納得できないのはこの人皿洗ったこともないからに同感

    2016/02/15 リンク

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    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 文脈を無視して辞書の単語定義を採用するから摩訶不思議な理論に見えちゃうんだよ。この文脈の"文句"は「愚痴」のことではなく「より価値の高いサービス提供の強要」のことだ。

    2016/02/13 リンク

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    susahadeth52623
    susahadeth52623 別に文句は言ったって誰も責めないと思う。問題はその言い方。ただ、文章が説明不足なのか、本気でこの程度で最悪の店って思ったのか分からんが、最初の方読む限りちょっと愛想悪い普通の店ってレベルなのだが…?

    2016/02/12 リンク

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    kamiokando
    kamiokando 「文句を言うな」っていうこと自体が平等じゃない。そこに自由がないから。店員が不愛想にする自由があるなら文句を言う自由もあるし店を出る自由もある。ただ、「あんた無愛想だな」っていう文句は幸せを生じない。

    2016/02/12 リンク

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    accent_32
    accent_32 ファミレスレベルじゃ厨房もアルバイトな訳で接客サービスを要求するだけ無駄。求めるのはほどほどの味と提供スピードだけだね。家電系の記事で店員の商品知識とかの話も、基礎知識以上を求めるのは酷だよねぇ。

    2016/02/12 リンク

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    xes4
    xes4 飯は売ってるけど気持ちのいい接客はお売りしておりません

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    tsuki-rs
    tsuki-rs 店員は自分が店の看板であるという自覚を持ってる人が少なすぎる。自分で店の責任とれるならいいけど、そうじゃないならちゃんと客が喜ぶような接客をするべき。といつも思いながら接客してたよ。

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    redmagic1417
    redmagic1417 勝手に脳内でいろいろな理論と戦って、勝手に疲れちゃうやつですね。自分も良くなるのでわかりますw

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    hatake
    hatake 一旦は我慢したがどうにも我慢ならないので、脳内経営者になってネット弁慶してみたお話。

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    sekiryo
    sekiryo コックが眼鏡忘れただけで店員は客の要望に効率よく答えてメニューにないと説明しただけなのに客がキレ始めた案件かもしれんないじゃん。文句言うなとは言ってないんで度を超えた要求をするなって話でしょアレ。

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    coco5959
    coco5959 店員と客は平等だから文句言うなという摩訶不思議理論を説明しろ - ポジ熊の人生記: 2016 - 02 - 11 店員と客は平等だから文句言うなという摩訶不思議理論を説明しろ 世間…

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    reteria
    reteria そこでチップですよ

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    shirako0411
    shirako0411 これは酷い店員。この場合は明らかに店員が悪いけど、逆に「客だから何言ってもいい」と思ってる人多いよね。 モンスター客が本当に色々な所で増えてるよね。

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    Tamemaru
    Tamemaru 経営の問題と言うけど、そもそも低賃金の労働者には「店が潰れない様に頑張る」ことにメリットがない。低賃金の働き口は他にも沢山あるんだから。他の働き口よりも良い待遇を与えれば、店を守る気にもなるだろうが。

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    djkaz
    djkaz 店入った瞬間に嫌な空気を察したら、さっさと出る。第一印象が悪くてもいいお店だったということはなく、ただただ不快感が増すだけだよ。去り際に舌打ちされようがなんだろうが、金を払うより遥かにマシ

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    brimley3
    brimley3 店名と担当者を書いてツイートすればよろし。自己責任でな。

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    zaikabou
    zaikabou で、そのランチはお幾らだったのでしょうか/安い店で過剰な感情労働されると、余計にストレスなのよな…

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    shira0211tama
    shira0211tama はーい。お薬出しておきますね〜

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    realintentionkun
    realintentionkun 店員と客は平等だから、店員も客に「こんな時間に来るなよ」と、まるで文句を言ってるような感じが読み取れるような接客をしたらダメだよね。 今回の場合、平等性を崩したのは店員なので、客が怒っていいんじゃない

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    satromi
    satromi 平等じゃなくて、対等だろうに。このブログ主は、長く書いても短く書いても、会話みたいな中身の薄さなんだよな。

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    shinorock
    shinorock 摩訶不思議もクソもそもそもたかがファミレスに何を期待してんだろ。ちゃんとしたサービスを受けたかったらそれなりの店に行ってそれなりの金を払えばいいってだけの話な気がする

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    RondonZoo
    RondonZoo “氷のような態度でメニューの聴取をするウエイトレス”ご褒美ちゃうの?/まさかと思いますが、この「摩訶不思議理論」とは……。

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    shinichikudoh
    shinichikudoh チェーン店なら本社に言えばいいのに。不愛想な店員に文句を言ったところで態度が改まるとは思えない。良い接客を求めるなら高級店に行くしかないとも考えたが、高級店じゃなくてもスマイル0円のマックとかあるし。

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    luccafort
    luccafort 少なくともこの文章読んだ感じだと単純に被害妄想なんじゃねえかなと。 仮に同じ状況に自分がなっても目の前で余程しかめっ面されたり、舌打ちされたりしない限りは気にも留めないか、黙って店出るかな。

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    baronhorse
    baronhorse 嫌なら出てけよ

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    sona-zip
    sona-zip 値段に対するサービスを受けられなかったら意見を伝える権利はあるだろう それなりの店ならサービス料を別途取るわけで その後に改善されなければ行かなければいい 賛同者が多ければその店は潰れる

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    minoru0707
    minoru0707 ランチになにを期待してるんだろ

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    hiduki001
    hiduki001 どの立場にしろ一人の人間としてどうか、ってことだと思うんだよなあ。俺は「これ続けてたら性格歪む」と思ってコンビニバイトを三ヶ月で辞めたよ。後にも先にもあそこまで思ったのはコンビニぐらい

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    yukkie_strike
    yukkie_strike 値段に合わないサービスを求めるな、はごもっともなんだけど、私は「お金を払って不快な思いはしたくない」かな……(どこから「不快」と感じるか、という話になってしまうんだけど)/まあ「もう来ない」が一番よね

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    fashi
    fashi お客様だ神様だぞとか勘違いして憤慨する輩に、そこまで恥知らずな「文句言うな」よ「店員と客は平等だから」、って流れで使われる文であって、そこだけ抽出されてもそんな理論ないと言うしかない。普通の文句は言え

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