エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ProcreoFlashDesign Laboratory ローレンツ・アトラクタ
■ローレンツ・アトラクタ ・Pattern01~03 ・・・座標軸の転換 ・Disk,Ball,Circle,Dot,Number,Cloud ・... ■ローレンツ・アトラクタ ・Pattern01~03 ・・・座標軸の転換 ・Disk,Ball,Circle,Dot,Number,Cloud ・・・軌跡の描画形状 ■説明 ・画面左のスタートボタンを押して、ローレンツ・アトラクタの軌跡の描画を開始してください。初期値はランダムで割り当てられます。 途中でpatternや形状を変更して複雑、奇妙な図形を描いても面白いです。 ・二度と同じものは描けません。 ■補足 ・ローレンツ・アトラクタ・・・ 気象学者のエドワード・ローレンツが大気の対流を無限次元での正しい時間発展を三次元での時間発展に置き換え、コンピューターを使って調べて出てきたものらしいです。 ~D・ルエール著「偶然とカオス」より~ ・このFLASHで使用している基本的な数式は以下の通りです。 dx/dt = -10x + 10y dy/dt = 28x - y - xz dz/dt
2009/05/14 リンク