エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シニアマーケティング.com | シニア・高齢者のインターネット利用に関する調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シニアマーケティング.com | シニア・高齢者のインターネット利用に関する調査
-8割がネットで「調べもの」、詳しくなりたい端末はPC>タブレット>スマホ- 自社が保有するシニア... -8割がネットで「調べもの」、詳しくなりたい端末はPC>タブレット>スマホ- 自社が保有するシニアデータベースを対象に、「シニア・高齢者のインターネット利用」に関する調査を実施しました。 ● 調査対象:全国に在住するGFシニアデータベース ● 調査方法:アウトバウンドIVRによる電話調査 ● 調査時期:平成24年2月14日(火) 18:30~20:00 ● 有効回答件数:800件 <調査結果> ・ 所有する携帯電話のタイプは、普通のタイプ49.4%、スマホは僅か4.4% どのような携帯電話のタイプを持っているか質問したところ、「普通のタイプ」(49.4%)、「操作が簡単なタイプ」(43.5%)、「スマートフォンといわれる高機能タイプ」は僅か4.4%にとどまりました。女性の70代(65.8%)、80代以上(65.4%)の6割半ばが簡単操作の携帯電話を、男性50代(10.5%)のほぼ1割が“ス