エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社員が業務外で見せる姿をお客様はしっかり見ている | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
台風が近づいていますね。 ちょうど上陸する日に鹿児島に行くので、ちょっとドキドキしてます。 さて、... 台風が近づいていますね。 ちょうど上陸する日に鹿児島に行くので、ちょっとドキドキしてます。 さて、今日は僕の経験から「お客様に選ばれる人」について書きたいと思います。 業務以外の素の姿で、お客様の支持が決まる、そんな話です。 お客様は見てますよ〜、そして素が素敵な社員を育てようという話です。 あなたが知らないとことでお客様から支持率が決まっている 僕はセミナーでこのことをお伝えする時に、選挙の例を出します。 参加者に「選挙で誰に投票するか?を決めるのに何を大切にしてますか?これまで投票した経験から考えてね。」と聞きます。 すると一番多いのが「その人の普段の姿」 続いて、「その人の評判」 つまり人柄です。 人柄が分からない場合は「写真の印象」ってのもある。 これもざっくりと人柄だよね。 政策と答える人が一番少ないんです。 「これじゃ民主主義が成り立たない」なんて話はさておき、これが現実で商売
2015/07/24 リンク