エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニッチSNSのビジネスモデル: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニッチSNSのビジネスモデル: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●ニッチSNSのビジネスモデル Social Degree � Niche Social Networks - Where’s The Money? 増え続ける... ●ニッチSNSのビジネスモデル Social Degree � Niche Social Networks - Where’s The Money? 増え続けるニッチSNSに関して。 SNSのビジネスモデルは今でも広告が主体である。TribalFusion、Google Adsense、FastClickなどの三大広告ネットワークがメインだ。それらの平均CPMは1ドル程度。 それを考えると、広告モデルで稼ぐならば、SNSはより高いトラフィックが不可欠となる。そして、出来るだけCPMを高くする必要がある。 ニッチSNSが生き残るにはその点が大事だ。市場がそもそも小さいからユーザの増加は大きくは見込めない。それらならば1人当たりのPVを増やす。そして、いくつかのニッチSNSが統合するのも有効ではないか、云々。 うーん。個人的に思うにニッチSNSは広告モデルよりも、別の面白いモデルがありそうです