エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブラウザとネイティブの売上比率から見る売上高との相関関係 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブラウザとネイティブの売上比率から見る売上高との相関関係 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
ちょうど先日書いた各SAPごとの売上高推移が割と好評でした。 その中で友人などから「違う数値でも見て... ちょうど先日書いた各SAPごとの売上高推移が割と好評でした。 その中で友人などから「違う数値でも見てみたいー!」などとの声をいただきました。 確かに営業利益とかも入れてこのグラフ見たらおもしろそうだなーとか思ったのですが、 なんだかそれもあまり芸がなくて面白くないなと勝手に思ってしまいました。 それよりかはブラウザとネイティブの売上比率で売上高の推移って関係あるのかなということが、 個人的にはずっと気になっていましたので今回はそれを調査してみました。 ざっくり言うと下記のことを調べて見ました。 ①QonQでの売上高の成長率 ②最新Qにおけるブラウザ、ネイティブの売上比率 この2つの数字を基にして、 縦軸に「①QonQでの売上高の成長率」、 横軸に「②最新Qにおけるブラウザ、ネイティブの売上比率」 を用いてマトリクス図を作成してみました。下記をご覧ください。 ちなみに数字の出処はグラフの下に