エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
StarChartLog - オーケーの攻撃的な掲示
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
StarChartLog - オーケーの攻撃的な掲示
tumblr経由で某スーパーがキリンビールに思いっきり喧嘩を売っていた件 - 日記さん Reloadedという記事... tumblr経由で某スーパーがキリンビールに思いっきり喧嘩を売っていた件 - 日記さん Reloadedという記事。首都圏に展開しているスーパーマーケット「オーケーストア」店内に貼ってあった掲示です。 私の近所のオーケーにも同様の掲示がありました。 キリンビールが小売店に対し「特価販売は年間18週まで」と制限してきたため、「オーケーは年間18週だけ売ってあとは売らない」ということにしたらしい。近隣の競合店が特売をした時に「競合店に対抗して値下げしました」というPOPをつけてさらに安くするという販売戦略が使えなくなったからですね。 元記事にも結構攻撃的な掲示が多くて面白いとあるように、他のスーパーやドラッグストアではまず見られない掲示がいろいろあります。取引先を絞り込む方法で安さを追求するため「競合ブランドは取り扱いません」掲示があったり、「オネストカード」という「この果物はまだ本来の甘さで