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t-pot『DirectX 8.1:被写界深度 (Depth of Field)』
tile.bmp (床デカール) sky.bmp (空デカール) あと、モデルとして、nsx.xと、実行ファイルの MyBase.exe... tile.bmp (床デカール) sky.bmp (空デカール) あと、モデルとして、nsx.xと、実行ファイルの MyBase.exe 及び、 VC++ でコンパイルするためのプロジェクトファイル MyBase.dsw MyBase.dsp が入っています。 ■方法 今回も、前回のフォーカスと同じようにボケた画像とはっきりした画像を合成します。 違いは深度を合成用のパラメータに用いることです。 深度を画像にすると、下の用になります(遠い場所が白、近くが黒です)。 深度の絵 前回は、はっきりした部分が白、ボケた部分が黒でした。 中央の車をはっきりさせたいので、中央が白、手前と奥が黒くなるように変換します。 図で記すと、次の変換をします。 深度の変換 以上の変換をすると深度は次のようになります。 変換した深度 このテクスチャーを合成パラメータに使った画像が次のようになります。 上
2010/06/10 リンク