エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:米高速鉄道 JR東、加州線参入へ:経済(TOKYO Web)
米国の高速鉄道の整備計画で、JR東日本がカリフォルニア路線の受注へ向け参入を検討していることが十... 米国の高速鉄道の整備計画で、JR東日本がカリフォルニア路線の受注へ向け参入を検討していることが十七日、分かった。カリフォルニア路線には、日本勢は川崎重工業や住友商事などが連合チームとして参入を表明。運行のノウハウを持つ鉄道会社が連合に加わることで“オールジャパン体制”が強固になるとみられ、今後の売り込みに弾みがつきそうだ。 オバマ米大統領が昨年四月表明した高速鉄道整備計画は十一路線、総延長一万三千七百キロに達するが、JR東の具体的な路線への参入検討が明らかになったのは初めて。欧州や、中国など海外勢も参入し、受注に向け激しい競争が繰り広げられている。 カリフォルニア路線はサンフランシスコとサンディエゴを結ぶ総延長約千三百キロ。このうちサンフランシスコ−ロサンゼルス間(約七百キロ)の第一期計画については、年内にも入札が始まるとみられている。開業時期は二〇二〇年の見込み。
2010/04/19 リンク