エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:元収容所長に禁固40年求刑 カンボジア、ポト派法廷:国際(TOKYO Web)
【プノンペン共同】カンボジアの旧ポル・ポト政権による大虐殺を裁く特別法廷は25日、人道に対する罪... 【プノンペン共同】カンボジアの旧ポル・ポト政権による大虐殺を裁く特別法廷は25日、人道に対する罪などに問われたトゥールスレン政治犯収容所の元所長カン・ケ・イウ被告(67)に対する論告求刑公判を再開し、検察側は禁固40年を求刑した。 特別法廷での同派幹部に対する求刑は初めて。27日までに結審し、判決は来年前半に言い渡される見通し。 検察側は24日の論告で「収容所では組織的に拷問や虐殺が行われ、所長だった被告の責任は最も重く、長期刑が適当だ」と指摘。法廷の音響機器のトラブルにより、求刑は25日に持ち越されていた。 同収容所には約1万5千人が連行され、拷問を受けて死亡したほか、同収容所から別の処刑場に送られ、殺害された。カンボジアの最高刑は終身刑。 被告はこれまで罪を認めて謝罪する一方、上層部の命令だったと強調。遺族らは自己の責任を矮小化するものだと批判している。
2009/11/25 リンク