エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
友寄隆哉 8:ここがおかしいジャズ理論(理論とは)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
友寄隆哉 8:ここがおかしいジャズ理論(理論とは)
1:まずは「能書き」から 「オレはジャズ理論さえマスターすれば、今までの人生を変えられたんだ」と、... 1:まずは「能書き」から 「オレはジャズ理論さえマスターすれば、今までの人生を変えられたんだ」と、飲み屋で酔いつぶれたロッカーの男がいた。 この男にとっては「ジャズ理論」と呼ばれるものは、まるでスーパーマンのマントのようなものに見えていたようだ。 それから、注意して見ていると、なるほど、「ジャズ理論」を得意気に語るアマチャアミュージシャンが多い事がわかる。 一方、プロミュージシャン同志で「ジャズ理論」が話題になることは、ほとんどない。 例え、分からなくても、プロ同志は聞かないものだ。 それには理由がある。 お互いの演奏しか聴く気はないのである。 相手の演奏力を知るまでは、表面的な儀礼に終始する。 しかし、一方が、有名ミュージシャン御用達の「使い捨て」サイドメンだったりすると中にはその経験だけで優位に立つ者もいる。 「ケッ!人気があるのは、おまえのせいじ