エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラブの法人化と経営
■スポーツ興行団体の経営は厳しい チームが法人となれば、競争社会に身を置くこととなり、最悪の場合、 ... ■スポーツ興行団体の経営は厳しい チームが法人となれば、競争社会に身を置くこととなり、最悪の場合、 休部・廃部ではなく倒産ということも考えられます。グラブ化やNPO 化なども、自然人以外で、権利義務の主体となる能力を有するものとい う意味では法人と同じです。 スポーツ興行団体の経営は非常に厳しく、プロレスのFMW(フロンテ ィア・マーシャルアーツ・レスリング株式会社)という団体は、約3億 円の負債を抱え、2月に倒産しました。一時はインディー最大の団体と 言われたFMWですが、CS放送の中継打ち切りなどで経営が悪化した ようです。スポーツ興行団体の経営は、それなりにリスクを背負うもの なのです。 リスクを背負ってまで独立するかどうかは、チーム関係者らの判断です が、「リスクを背負ってでも やろう!!」と決意した場合、収入の柱 になるのは、、興行収入・広告宣伝事業・商標や肖像を使用したグッズ