エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
早稲田松竹■2013/11/9~2013/11/15上映作品■『パリ猫ディノの夜』/『しわ』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
早稲田松竹■2013/11/9~2013/11/15上映作品■『パリ猫ディノの夜』/『しわ』
先日、宮崎駿監督が長編アニメからの引退を表明しました。 これまでも作品を作るたび、「これが最後」と... 先日、宮崎駿監督が長編アニメからの引退を表明しました。 これまでも作品を作るたび、「これが最後」と言葉にしては 作ることを止めなかった監督が「今回は本気」だそうです…。 決して年齢だけが引退の理由ではないと思いますが、 これまでずっと走り続けてきた監督だから 直面している自らの「老い」があるのでしょう。 今週の作品『しわ』は、「老い」という 生きていれば全ての人間に訪れる現実と 真っ向から向き合ったスパニッシュアニメーションです。 この作品は、決して大袈裟ではない また容赦のない事実を、わたしたちに突きつけます。 頭では分かっていながら、言語化できない焦りやもどかしさ、 それによって起きる誤解や問題、 それらを抱えた老人たちの内面で何が起こっているのか。 登場する老人たちを見つめながら、同時に自分の両親や、 さらには未来の自分のことを考え、恐怖を感じるかもしれません。 しかし、アニメーショ