エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
藤本健のDigital Audio Laboratory | 第210回:音楽配信サイトの音質を比較する 〜 最も高音質な配信サービスは? 〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤本健のDigital Audio Laboratory | 第210回:音楽配信サイトの音質を比較する 〜 最も高音質な配信サービスは? 〜
■ ダウンロードした曲をCDに焼くと音質は変わる? 先日、ある雑誌の音楽配信サイトに関するコラムで、iTM... ■ ダウンロードした曲をCDに焼くと音質は変わる? 先日、ある雑誌の音楽配信サイトに関するコラムで、iTMS、Mora、OnGenの各サイトでの音質の違いを、Scritti PolittiのAsylums in Jerusalem(東芝EMI、オリジナルはRough Trade)を題材に、グラフ付きで紹介した。グラフの高域の出方に注目すると、それぞに結構違いがあり、どうしてこんなに違うのか、今回Digital Audio Laboratoryで検証してみた。 このコーナーでも、iTMSが日本でスタートするよりだいぶ前の第147回で、MoraおよびExcite Music Storeでの音質比較に加え、Sonic StageとWindows Media Playerを使ってCDからリッピングした音とも比較した。この際はバイナリレベルでの一致はなかったものの、いずれもほぼ同じ結果になった。