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規模違う同業者 交通事故の被害対応に納得いかず|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
運送会社のトラック同士で交通事故が起きると、互いにプロであるがゆえに相手側の事故対応にも厳しい視... 運送会社のトラック同士で交通事故が起きると、互いにプロであるがゆえに相手側の事故対応にも厳しい視線を向けることもあるようだ。 関東地方の事業者は、トラックの追突事故の被害者になったが、自社より事業規模の大きい運送事業者である相手側の対応に疑問を抱いているという。 この事故は、前方が渋滞で停車していた同社のトラックに、相手側のトラックが前方不注意で追突したもの。保険会社では過失割合も10対0で相手側の過失となった。だが被害者側の社長は、事故発生後の相手側の対応に疑問を抱いている。企業規模では被害者側は中小・零細で、相手側は名の知れた中堅規模の事業者だった。 追突してきたトラックの前方不注意が原因であったが、被害者のドライバーには電話一本もなかったという。会社には保険で処理する旨の連絡があったが、その後は連絡もなく、結局、ドライバーは治療のため2か月休業する。 「普通の一般ドライバーとの交通
2013/09/09 リンク