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2010 EC(ネット通販)サイトの顧客サービス・機能動向分析 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
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■本資料のポイント 物販系ECサイト(独自サイト)のうち、売り上げ上位企業・サイトを中心に300サイトを... ■本資料のポイント 物販系ECサイト(独自サイト)のうち、売り上げ上位企業・サイトを中心に300サイトを抽出し、定量的に分析 ポイント、クーポン、ギフト対応等、顧客サービス戦略の現状を把握 アフィリエイト、レコメンド、メールマガジン、クチコミ情報や動画による商品訴求など販促機能の実態を把握 ECサイトにおける顧客サービス/販促機能のトレンドを明らかにいたしました ■掲載内容 第1章 集計分析編 1.調査結果サマリー ◇顧客への接触機会の拡大(モール出店状況) ~独自サイトのみの展開は、①大手企業・サイト、②価格・商品内容で差別化が図りにくいサイト、が多い~ 図表:モールへの出店の有無 図表:モールへの出店状況×サイト分類 ◇顧客への接触機会の拡大(ケータイサイトの開設状況) ~主力顧客の年代層の違いなどにより、取扱商品ジャンル別のケータイサイト開設率に幅~ 図表:モバイルサイトの開設状況