エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
陸上競技場とサッカー場 分離を : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
陸上競技場とサッカー場 分離を : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
競馬場跡地 自民が提案書 県が宇都宮競馬場(宇都宮市西川田)跡地に計画する総合スポーツゾーン構想を... 競馬場跡地 自民が提案書 県が宇都宮競馬場(宇都宮市西川田)跡地に計画する総合スポーツゾーン構想を巡り、県議会最大会派の自民党議員会は19日、民間資本を利用して、陸上競技場とサッカー専用競技場を別々に整備すべきとの提言書を福田知事に提出した。 県が昨年6月にまとめた計画素案では、2万人規模の陸上競技場兼サッカー場を整備するとしていた。提言を受けて県は今後、兼用案と分離案の比較などの検討を行う。 同党は、競技場新設について「厳しい財政状況から、当面は県が直接着手するのは困難」(野田尚吾政調会長)として、県の財政負担を軽減するため、民間資本の活用を検討してきた。 民間企業からの聞き取りなどの結果、陸上競技との兼用競技場では、サッカーなどの試合で観客とグラウンドが遠くなり、集客が見込めないことや、芝生の維持費がかさむことなどから採算が取りにくく、民間参入は見込めないと判断したという。 ただ、地方