![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![frothmouth frothmouth](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/frothmouth/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1%酎ハイ、冷え対策エアコン…「女子力」続々 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
女性社員が企画・開発した商品が増えている。 酒類大手が3月、アルコール度数1%の缶酎ハイを相次ぎ発... 女性社員が企画・開発した商品が増えている。 酒類大手が3月、アルコール度数1%の缶酎ハイを相次ぎ発売するほか、冷え性対策のエアコンなどの売れ行きも好調だ。女性の社会進出が進む中、同じ女性の視線で作ったこだわりの商品に企業側も期待する。 サントリースピリッツが3月10日に発売する缶酎ハイ「ザ・ワン」は、新商品開発部の馬場彩さん(32)が長女(2)の産休明けに手掛けた。「子育てや仕事に支障がないように、覚めやすい程度に酔いたい」との狙いから、通常はアルコール度数4~5%の酎ハイを1%にした。すっきりとした味で、アルコール感もしっかり残した。 キリンビールが同日発売する「バタフライ」は、開発チーム6人のうち女性が4人。缶酎ハイは350ミリ・リットル缶が主流だが、持ちやすさを優先して250ミリ・リットル缶を採用した。
2015/03/01 リンク