エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「無益な対立やめて」と橋下・平松両氏いさめる : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
11月27日投開票の大阪市長選で、橋下知事と平松邦夫市長との直接対決が確実視されていることに対し... 11月27日投開票の大阪市長選で、橋下知事と平松邦夫市長との直接対決が確実視されていることに対し、大阪府市長会顧問の倉田薫・池田市長ら府内4市長が6日、府庁の橋下知事を訪れ、平松市長と政治休戦するように直談判した。 首長有志が仲裁の場として開く公開討論会に参加するよう提案、橋下知事は「72時間でもやりたい」と快諾したという。4市長は平松市長にも参加を呼びかけていく。 府庁を訪れたのは倉田市長のほか、阪口伸六・高石市長、中田仁公・交野市長、吉田友好・大阪狭山市長。約1時間の会談で、4市長が「無益な対立はやめて」「2人が胸襟を開いて話し合うことが大切だ」などと主張。橋下知事と平松市長のほか、府内首長も参加して意見交換する公開討論会への参加を求めた。 これに対し、橋下知事は平松市長との対決回避は明言しなかったが、「そういうしつらえなら、平松市長も出てきやすい」と公開討論会を歓迎。公務などの入って
2011/09/07 リンク