エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「白雪姫」誕生から70年 3Dディズニー挑む : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「白雪姫」誕生から70年 3Dディズニー挑む : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「白雪姫」誕生から70年 3Dディズニー挑む ディズニーが、世界初のカラー長編アニメーション映画「... 「白雪姫」誕生から70年 3Dディズニー挑む ディズニーが、世界初のカラー長編アニメーション映画「白雪姫」を米国で公開したのが1937年12月。以来70年間、ディズニー・アニメはテクノロジーの進歩とともに変貌(へんぼう)し、新作「ルイスと未来泥棒」の3D(立体)に至った。(近藤孝) 「ルイスと未来泥棒」で本格上映 「ルイスと未来泥棒」は、本格的な3D上映のために制作された、フルCGアニメーション。ディズニーは2005年の「チキン・リトル」で、初のフルCGに挑んだが、3D上映は全米の映画館で約100スクリーン、日本でもわずか3スクリーンに過ぎなかった。 しかし、「ルイス――」の上映館は全米で約600スクリーン、日本でも30スクリーンに急増。上映環境の整備にあわせ、立体映像も進化した。特製の眼鏡をかけると、キャラクターが飛び出して見えるだけでなく、空間の奥行きがより深く見え、透明チューブのエ