エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ポーニョ ポーニョ ポニョ」 幼さ、ドミソの旋律で 久石譲に聞く : ジブリをいっぱい : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
秋には全国ツアー、その合間を縫って自身のアルバム制作と大忙し。「僕は止まってじっくり考えるのでは... 秋には全国ツアー、その合間を縫って自身のアルバム制作と大忙し。「僕は止まってじっくり考えるのではなく、走りながら自分の音楽に対する答えを見つけるタイプ」と語る 作曲家の久石譲さんが、公開中の宮崎駿監督のアニメ映画「崖の上のポニョ」の音楽を担当、そのサントラ盤(徳間)を出した。来月4、5日には東京・九段下の日本武道館で、これまで手掛けた宮崎映画9作品の音楽を集大成した大規模なコンサートも開く。「ポニョ」の音楽制作の方法論や宮崎作品とのかかわりなどを聞いた。(西田浩) 5歳の男の子・宗介と人魚の子・ポニョのラブ・ストーリー『崖の上のポニョ』の粗筋を聞いた時、「手ごわいぞ」と思った。 「例えば、思春期の好きという感情なら、『私はこの人のこんなところにひかれた』など、背景やドラマ、換言すれば曲作りの手がかりがある。でもこの幼い子同士の好きは、ただ純粋な好きという感情があるだけで、理屈なんか存在しな
2008/08/08 リンク