エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事故処理にメドつけば引責辞任…東電社長が示唆 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京電力の清水正孝社長は13日、記者会見を開き、福島第一原発事故の経営責任について「出処進退につ... 東京電力の清水正孝社長は13日、記者会見を開き、福島第一原発事故の経営責任について「出処進退について(事故処理にめどがついた)その時点であるかもしれない」と述べ、いずれ引責辞任する意向を示唆した。 原発事故による被災者への損害賠償金の仮払いについて、「窓口をできる限り早く開設し、当面必要な資金を仮払いする」と述べた。政府は1世帯あたり100万円を仮払いする方針を示しているが、清水社長は金額を明らかにしなかった。 経営合理化策については、「聖域を持たずに、様々な分野でスリム化を図る」と語り、4月分から役員報酬をカットするとともに、事業売却や人員削減などに着手する方針を示した。 また、耐震補強工事を終えた柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の3号機(出力110万キロ・ワット)については、「できれば年内のうちに(動かしたい)」と述べた。ただ、今回の原発事故で、再稼働に地元自治体からの反発も予想される。
2011/04/15 リンク