エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
法廷で「また次もやるぞ」…暴言男に懲役1年2月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
被害者参加制度が適用された傷害事件の公判中、出廷した被害者の女性占い師に暴言を吐いたとして、証人... 被害者参加制度が適用された傷害事件の公判中、出廷した被害者の女性占い師に暴言を吐いたとして、証人威迫と脅迫罪に問われた無職渡部栄治被告(44)の判決が27日、東京地裁であった。 合田悦三裁判官は、「被害者は発言によって恐怖心を感じ、証人尋問が中断された。挑戦的な犯行で、強い非難を免れない」と述べ、懲役1年2月(求刑・懲役1年6月)の実刑判決を言い渡した。 判決によると、渡部被告は2月、東京地裁で開かれた自分の傷害事件の公判で、証人として証言中の女性に、「また次もやるぞ」などと叫んで脅した。 渡部被告は昨年11月、東京都世田谷区の路上で、占いをしていた女性を殴ってけがをさせたとして、傷害罪などに問われ、懲役2年2月の実刑判決を受けた(控訴中)。暴言があったのはこの公判中で、女性はショックのため、予定していた被告人質問を取りやめた。 この事件では、女性が「損害賠償命令制度」の適用も申請し、傷害
2009/05/03 リンク