エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
音楽はCDよりネットで買う時代に――本格普及を妨げる配信規格の不統一 : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽はCDよりネットで買う時代に――本格普及を妨げる配信規格の不統一 : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本の音楽業界では、CDの売り上げ低下に歯止めがかからない。一方、携帯電話やパソコン向けの音楽配信... 日本の音楽業界では、CDの売り上げ低下に歯止めがかからない。一方、携帯電話やパソコン向けの音楽配信ビジネスは急成長している。モノ(CD)からオンライン(情報の流れ)へ―。音楽産業は根本的な転換期に突入したようだ。 急増するネット音楽配信 これは世界的な傾向だ。国際レコード産業連盟(IFPI)によれば、オンライン音楽配信の世界市場は昨年11億ドル(約1300億円)に達した。これは前年の約3倍だ。今やオンライン音楽配信は、レコード会社の収入の約6%を占めている。 背景には音楽ファンの心理的変化がある。つい数年前までデジタル音楽といえばファイル交換で入手した海賊版とほぼ同じ意味だった。これに対し主要レコード会社が、ファイル交換のユーザーを大量に訴えて、損害賠償を求めた。さらにアメリカの最高裁が昨年6月、ファイル交換業者に対し海賊版被害の賠償責任を負わせる判決を下した。以後、ユーザーも業者もうかつ
2006/05/11 リンク