エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
災害時におけるソーシャルメディア : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
想定外の状況で何が機能したのか 先日、東日本を襲い未曾有の大震災となった東北地方太平洋沖地震。 災... 想定外の状況で何が機能したのか 先日、東日本を襲い未曾有の大震災となった東北地方太平洋沖地震。 災害の最中の情報伝達に威力を発揮したメディアが Twitter や Facebook、USTREAM といったソーシャルメディアであった事を強く感じた方は少なくないのではないでしょうか。 一方の従来メディアであるテレビは、職場や屋外にいる多くの人への情報提供は困難であり、通信手段の主役であるはずの電話は、固定・携帯にかかわらず輻輳状態が続き接続困難または発信規制がされ、携帯メールでさえもかなりの遅延が起きるという状況でした。私の職場においても PC 上の Web サイトから被害状況が刻一刻と伝えられる一方で、家族友人との連絡が取れずに不安を抱える社員の姿が多くみられました。 その中で Twitter を中心にリアルタイムの情報がもたらされるようになり、その中から NHK の報道特番が UST
2011/03/23 リンク