エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本一終電が早い駅」の廃止、ファン惜しむ : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
「日本一終電の早い駅」として親しまれてきた阪堺電気軌道「住吉公園駅」(大阪市住吉区)が30日の運... 「日本一終電の早い駅」として親しまれてきた阪堺電気軌道「住吉公園駅」(大阪市住吉区)が30日の運行を最後に廃止となり、同日のセレモニーでは約250人の鉄道ファンらが別れを惜しんだ。 同駅は1913年開業。最盛期は1日200本近くの電車が往来したが、2014年のダイヤ改正で平日は10本に減少。平日は午前8時24分発、土日祝日は同32分発が最終電車に。昨年10月に廃止が決まった。 セレモニーでは、最終電車(1両編成)の運転士に花束が渡されると、盛大な拍手がわき起こった。最終電車は約90人の定員いっぱいで運行。大阪府吹田市の小学2生は「ぎゅうぎゅう詰めだけど、乗れてうれしい」と話し、奈良県橿原市の男性は「歴史の重みを感じる駅舎。本当に悲しい」と語った。阪堺電気軌道の川西俊治業務部長は「多くの方々に愛されていたことを実感した」と感慨深げだった。
2016/01/30 リンク