エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地元無視「怒」の1字、名護市で緊急集会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
福島消費者相を罷免するかどうか、鳩山首相の決断に注目が集まっていた28日午後6時半すぎ、沖縄県名... 福島消費者相を罷免するかどうか、鳩山首相の決断に注目が集まっていた28日午後6時半すぎ、沖縄県名護市では、地元住民など約1000人が市役所の中庭で緊急集会を開いた。 「きょう私たちは屈辱の日を迎えた。地元の声を無視し、民主主義を否定する蛮行そのものだ」 大粒の雨が降る中、壇上に立った稲嶺進市長が、この日の日米共同声明が、普天間飛行場の移設先として同市の「辺野古」地区を明記したことを厳しく批判すると、「怒」という赤地の紙を持った参加者からは「そうだ」という声がわき起こった。 稲嶺市長の後に壇上に立った同市立久志中1年の渡具知(とぐち)武龍君(12)は、普天間飛行場の代替施設としてヘリポートを受け入れるかどうか同市が住民投票を実施した1997年に生まれた。 「物心ついた時からずっと周囲は反対とか賛成とか基地のことばかりだった」 渡具知君は悲しそうに話し、「政権交代で『最低でも県外』と言った鳩山
2010/05/29 リンク