エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第一原発と東電本店、ちぐはぐな対応…TV会議 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京電力は30日、昨年の福島第一原子力発電所事故の際に現場と本店(東京)などを結んで行ったテレビ... 東京電力は30日、昨年の福島第一原子力発電所事故の際に現場と本店(東京)などを結んで行ったテレビ会議の映像約2週間分を追加公開した。 事故当初の約5日分は今年8月に公開済みで、今回はそれに続く3月16~22日と、同30日~4月5日の映像が主な対象。前半は使用済み核燃料プールへの放水、後半は汚染水の流出阻止が大きな問題となるが、計336時間の映像には、相次ぐ危機に焦燥感を募らせる第一原発と、現場の実情を的確に把握しきれない本店のちぐはぐな対応が映し出されていた。 ◇ 水素爆発が起きた3、4号機のプール冷却が急がれていた3月16日。早朝から火災や発煙が相次ぎ、放水準備が混乱する。吉田昌郎(まさお)所長(当時)は本店に「色んなオーダー(指示)が来て支えきれない。落ち着いてオーダーはミニマム(最小限)に」と求めた。
2012/12/01 リンク