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富士通がものづくりノウハウを製造業に外販するサービス提供 | 財経新聞
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富士通がものづくりノウハウを製造業に外販するサービス提供 | 財経新聞
富士通が、スーパーコンピュータ「京」や各種サーバ、パソコン、スマートフォンなどの製造で培った富士... 富士通が、スーパーコンピュータ「京」や各種サーバ、パソコン、スマートフォンなどの製造で培った富士通グループにおける長年のノウハウ、ツール、人材を結集し、製造業に向けて外販することで新たな価値を提供する「ものづくり革新隊」を確立し、これにもとづくサービスを順次提供すると発表。関連ビジネスを含め、3年間で売上1000億円を目指す。 現場を熟知したベテラン人材による「ものづくりエキスパートサービス」、現場で使い込んだICTソリューションや生産設備などの「ものづくりツール」、高度な専門業務の受託や工場共通運用業務のBPOなどの「ものづくり受託サービス」を、2012年10月から順次開始。高性能なエンタープライズ製品からコンシューマ製品まで幅広く、ものづくりの全領域をICTでつなぐとともに「ものを作らないものづくり(デジタルモックアップ)」「フレキシブル生産(標準化・自動化)」「ものづくりモニタリング