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国内のマーケティング活動とIT利用はマイナンバーなどパーソナルデータ活用に意欲的 | 財経新聞
IT専門調査会社 IDC Japanは、2015年7月に558社の国内企業を対象に実施したマーケティング活動とIT利用... IT専門調査会社 IDC Japanは、2015年7月に558社の国内企業を対象に実施したマーケティング活動とIT利用に関する調査の分析結果を発表した。 2014年の国内マーケティング市場は、マーケティングオートメーション製品が多数投入され、クラウド型サービスの部門利用や、SFA(セールスフォースオートメーション)など他システムとのデータ連携、これに基づくデジタルマーケティングの活発化を背景に、ECサイトを保有する企業などでIT活用が進みました。また業績が好転した企業では、ビジネス分析を目的にした大規模なデータプラットフォームの刷新も行われている。 この調査によると、パーソナルデータの活用(将来的なマイナンバーの企業利用など)も視野にデジタルマーケティングのさらなる浸透と、データの分析需要が今後の国内マーケティング市場をけん引し、2014年~2019年のマーケティングソフトウェア市場の年間
2015/11/17 リンク