エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NR出版会連載企画 書店員の仕事20 書店でしか味わえない「体験」を演出する 井谷晋弥さん(戸田書店静岡本店/静岡県静岡市)
NR出版会連載企画 書店員の仕事20 書店でしか味わえない「体験」を演出する 井谷晋弥さん(戸田書店... NR出版会連載企画 書店員の仕事20 書店でしか味わえない「体験」を演出する 井谷晋弥さん(戸田書店静岡本店/静岡県静岡市) 皆さんは、これから「書店員」はどうあるべきだと考えていますか? これまで私が考えていた「書店員」とは、売り場・棚をきちんと管理し、書籍をきっちり売って利益を上げる「書籍を売るプロフェッショナル」です。しかし、昨今の書店を取り巻く状況をみていると、どうもこの認識は甘かったのでは、と考えるようになりました。 きっかけは、今年三月一二日付「朝日新聞」に掲載された、「書店を応援、電子書籍はNO 好調・宝島社の戦略」という記事です。「書店を応援しようと思ったきっかけは?」という質問に対し、宝島社の担当者の方は次のように答えています。 「定価六九〇円の女性誌のライバルは、カフェのキャラメルマキアートだったりする。女子が使うお金と時間の奪い合いです。制すには、何はともあれ足を運び
2013/08/04 リンク