エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モンゴル史映画
モンゴルの若き族長・テムジンはタタールの姫・ボルタイを連れ去った。しかしボルタイは逃亡し、今度は... モンゴルの若き族長・テムジンはタタールの姫・ボルタイを連れ去った。しかしボルタイは逃亡し、今度はテムジンがタタールに連行されて辛酸をなめる。ところがいつしかテムジンに恋してしまったボルタイは彼を逃がしてやり、やがてテムジンはタタールに決戦を挑む。 なんと!あの西部劇のスーパースター・ジョン=ウェインがジンギスカンを演じていた!ウェイン作品のみならずハリウッド史上でも屈指の駄作・珍作として知られる。ようやく全編を見る機会があったのだが、素材がチンギスハーンの話であることを忘れれば大規模な騎馬戦シーンなど、そこそこ見どころはあるかも。上のストーリーでは触れなかったが、ジャムカが敵役ではない複雑なキャラクターに描かれ、ラストシーンでも強い印象を残す。なお、この映画の撮影がネバダ州の核実験場近くで行われたためにジョン=ウェインがガン死したとの説もある。
2007/09/28 リンク