エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
充電設備 安全基準設けることに NHKニュース
充電設備 安全基準設けることに 12月18日 4時34分 電気自動車の普及に伴ってガソリンスタンドなどへの設... 充電設備 安全基準設けることに 12月18日 4時34分 電気自動車の普及に伴ってガソリンスタンドなどへの設置が増えることが予想される充電設備について、総務省消防庁は、設備から電気が漏れてガソリンに引火するおそれがあることから、設置する際の安全基準を設けることになりました。 電気自動車の昨年度の販売台数はおよそ2000台ですが、徐々に普及が進んでおり、政府は、2030年に新車販売台数の20%から30%を、電気自動車や充電式のハイブリッド車で占めることを目指しています。電気自動車用の急速充電設備はガソリンスタンドや車の販売店など496か所に設置され、これまでに火災の報告はありませんが、総務省消防庁は、設置する際の安全基準を設けることを決め、検討会を立ち上げました。このうち、ガソリンスタンドについては、充電設備から漏れる電気が気化したガソリンに引火することがないよう、充電設備を給油設備とどれく