記事へのコメント12

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takei32
    takei32 モデル化できんのかぁ

    2014/03/03 リンク

    その他
    k_wizard
    k_wizard ふぁー

    2014/03/03 リンク

    その他
    kana321
    kana321 物理学とビッグデータを組み合わせた手法で、さまざまなヒット現象の読み解きに挑んでいます

    2014/03/03 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon このまえのニコニコデータ研究会でも発表されてた石井先生の研究や

    2014/03/02 リンク

    その他
    godmother
    godmother 面白い論理。因みに「人の噂も七十五日」というのでグルフを見ると、あれま、って感じ。

    2014/03/01 リンク

    その他
    anconium
    anconium ぶちゅりと統計のあいのこか

    2014/03/01 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch 「(鳥取大の)石井教授らは、人々の「購買意欲」を「広告・宣伝」+「口コミ」+「うわさ」の合計と捉え、数理モデルを作りました。」

    2014/03/01 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 項が多すぎてそれぞれフィッティングしただけなんじゃ。広告が終わっても書き込みが長く続いたものが長期的なヒットって、それは当たり前すぎて数式をフィッティングする意味がない。

    2014/02/28 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/02/28 リンク

    その他
    y-shinozw
    y-shinozw またニュースでた。。

    2014/02/28 リンク

    その他
    dkoizumi
    dkoizumi 図の黒い棒はなんだろう?

    2014/02/28 リンク

    その他
    orihime-akami
    orihime-akami これ何年前の成果だっけ?www

    2014/02/28 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista “人々の「購買意欲」を「広告・宣伝」+「口コミ」+「うわさ」の合計と捉え”

    2014/02/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヒット現象の分析に数理モデル NHKニュース

    多くの人が関心を寄せる大ヒットはどのように生まれるのか、ブログやツイッターの書き込みの増減を基に...

    ブックマークしたユーザー

    • nika1vf2014/03/07 nika1vf
    • ko_chan2014/03/05 ko_chan
    • lepton92014/03/04 lepton9
    • pkeratta2014/03/03 pkeratta
    • takei322014/03/03 takei32
    • k_wizard2014/03/03 k_wizard
    • kana3212014/03/03 kana321
    • Cujo2014/03/03 Cujo
    • yuiseki2014/03/02 yuiseki
    • myrmecoleon2014/03/02 myrmecoleon
    • satojkovic2014/03/02 satojkovic
    • bayashi_net2014/03/01 bayashi_net
    • godmother2014/03/01 godmother
    • Baatarism2014/03/01 Baatarism
    • anconium2014/03/01 anconium
    • agrisearch2014/03/01 agrisearch
    • antipop2014/03/01 antipop
    • finalvent2014/03/01 finalvent
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事