![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec714daa3de4a49ececb7528753bffa19e2eeb1c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20151204%2FK10010328841_1512040459_1512040500_01_03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネスレ 日本で健康支援事業開始へ NHKニュース
スイスに本部を置く世界最大の食品メーカー「ネスレ」は、高齢化が進む日本での新たな収益源として、デ... スイスに本部を置く世界最大の食品メーカー「ネスレ」は、高齢化が進む日本での新たな収益源として、デジタル技術を活用して食事や運動の指導を行う「健康支援事業」を始めることになりました。 利用者はスマートフォンのアプリと専用の機器を使って、毎日の食事の写真のほか、体重や体脂肪率、それに運動量などのデータを送ります。これらのデータと血液検査の結果を基に、月1回、管理栄養士から食事や運動の指導を受けられるほか、不足している栄養素を補うドリンクが宅配される仕組みです。さらに、アメリカのベンチャー企業が開発したスマートフォンなどを使った脳の活性化を図るエクササイズもあり、定期的に指導を受けることができます。 「ネスレ」は、世界の190を超える国と地域で食品を販売していますが、こうした「健康支援事業」に乗り出すのは日本が初めてです。人口の減少や高齢化に直面する日本の食品メーカーの間では、海外事業を拡大する
2015/12/04 リンク