![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3db2e8d8859c9b69051d4eeae84a1b6cb2ee951f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20170628%2FK10011033361_1706281744_1706281758_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤフー 「おすすめ順」の表示方法を変更 | NHKニュース
IT大手のヤフーは、ネット通販サイトで表示している「おすすめ順」という商品のランキングについて、... IT大手のヤフーは、ネット通販サイトで表示している「おすすめ順」という商品のランキングについて、広告料が多い出店者の商品が上位になることが多くなる仕組みで、この仕組みを明示しなかったことは誤解を招いたとして、表示方法を変更しました。 会社によりますと、この「おすすめ順」は、広告料を多く支払った出店者の商品が上位に来ることが多い仕組みでしたが、広告料に基づくことを明示していなかったということです。 通販サイトでは、一般的に、運営する会社側が広告料を得ている場合はその商品について広告であることを表記していますが、ヤフーでは、こうした「おすすめ順」の仕組みの説明は別のページに表示していたということです。 このため、会社では、これまでの説明はわかりにくく誤解を招いたとして、「おすすめ順」の説明を検索ページと同じ場所にしたうえで、「サイトはインターネット通販のカタログであり、その一部についてはストア
2017/06/28 リンク