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イケア 人気商品600点余を値下げ 消費者の節約志向で | NHKニュース
家具などを販売する「イケア・ジャパン」は、割安な商品を求める消費者のニーズに応えようと、ソファー... 家具などを販売する「イケア・ジャパン」は、割安な商品を求める消費者のニーズに応えようと、ソファーなどの人気商品600点余りを24日から値下げし、競合するネット通販などに対抗していくことになりました。 これは、安くて質のよい商品を求める消費者のニーズに応えようというもので、物流の見直しや大量生産によるコストの削減などで販売価格の引き下げを実現したとしています。今後、来年の夏にかけてさらに242点の価格を引き下げる予定で、値下げの率は平均で2割ほどになるとしています。 記者会見したイケア・ジャパンのヘレン・フォン・ライス社長は「消費者の購買意欲は緩やかに回復してきていると思うが、お金の使い方は厳しいところもあるので、より価格を下げて提供することにした」と述べました。 小売業界では、消費者の節約志向が続く中、ネット通販などとの競争が厳しくなっていて、家具や日用品を販売する「ニトリ」も、ことし3月
2017/08/25 リンク