エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パソコンを快調に保つために(Cドライブにおけるファイルの断片化を防ぐ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パソコンを快調に保つために(Cドライブにおけるファイルの断片化を防ぐ)
Windowsを長く使っていると、ファイルを構成するクラスタが断片化してきますので、 パソコンの動作が少... Windowsを長く使っていると、ファイルを構成するクラスタが断片化してきますので、 パソコンの動作が少しずつ遅くなってしまいます。デフラグの助けを借りなければなりませんね。 ここでは、Cドライブ(ブートドライブ)のファイルの断片化を出来るだけ少なくするために、 余計なファイルをCドライブから追い出してしまう設定を説明しています。<参考:日経PC21-2006/3月号> 余計なファイルとは 。。。。。 ◆ページングファイル ・・・・・・・・・ メモリが一杯になったときに、HDDをメモリの代わりとして書き出すファイル(スワップファイルとも言う) ◆インターネット一時ファイル ・・・・ アクセスしたWEBページを保存し、次回の表示を素早くするためのファイル ◆ページングファイルをCドライブ以外へ ◆インターネット一時ファイルをCドライブ以外へ ◆ページングファイル(スワップファイル)をCドライ